2012年01月22日

27日cooking詳細ともろもろとケロケロ

たまってます!!!
卑猥にとってはいけません。

ホズミです。
更新が滞り、話すべきことがたまっております。
カラダにワルイよぅ。


まずケロケロを。

そうまかえる新聞は創刊号の2月発行に向けて製作を進めています。
3.11から1年の節目を間近にして、始まるもの、終わるもの、変わっていくもの、そして抱え続けてるもの。
思うところへ取材(単なる邪魔かも)に行かせてもらって、記事を書き進めています。

おたまじゃくし号の反応もたくさん寄せられています。
読んでくれた方、そして他の誰かにも読んでもらおうとしてくれた方、ありがとう。

ガンバって作ります。
大切に。


えっとそれから、27日金曜日のONE LOVE WORKS の詳細です。

ONE LOVE WORKS @
『放射能に負けないルーシーダットン+ゲンキごはんcooking』

[日時]
2012年1月27日(金)
10:00~ルーシーダットン
11:00~cooking

[参加費]
お一人様 ¥2500
(ダットン¥500+cooking¥2000)
どちらかのみの参加も可

[場所]
なぴあはうす内
TEAM ONE LOVE事務
(相馬市塚ノ町2-10-1 紳士服コナカ北側)



お問い合わせの中に、「玄米を使うんですか?」との質問がありました。
白米に精米したほうがセシウムの濃度が下がるので、もっともなご意見。 

このことについては当日もお話をしますが、今回は「玄米」使いません。

いろんな方がそれぞれの基準で選べるように、今後チョイスできるような態勢を取りたいとも思ってる。
それでいいんだよ。みんなが自分で考えて選ぶ。

今回は作ってみたい!と反響が大きかったゴハンを中心に4品。


[おしながき]

☆排泄&肝機能UP 根菜とひじきのベジなパエリア
☆白菜と切干大根のラーパーツァイ
☆あんこはう○こ 小豆かぼちゃ
☆牛乳・お砂糖を使わない ココナッツミルクのブランマンジェ

※仕入れ等の都合により変更になることもあります。

[持ち物]

 
エプロンか割烹着  帽子・バンダナなど頭を覆うもの
筆記用具  残ったら持ち帰るためのタッパー


ルーシーダットン教室終了後、準備を始めます。
 
食材や調理法のお話をしながら、みんなでワイワイ作って
ランチしながらガールズトークでココロのデトックス☆


※食材の準備の都合上、事前に参加予約をお願いします。

[予約.問合せ]
mailonelove@gmail.com
0244-35-0277 まで




それから、
次はMY LIFE IS MY MESSAGE.より。

「一年後の希望」を写した写真を募集しています。
プロジェクトの特設ページや3月に渋谷で開催されるHEATWAVEのライブで使用されます。
プロジェクトの写真集にも掲載されます。

詳しくは→
「一年後の希望、写真募集中」 山口洋氏ブログ
http://no-regrets.jp/wordpress/?p=4050


*MY LIFE IS MY MESSAGE Vol.4 SOMA WEEK での感想を募集 〜1月24日締
募集期間 1/21(土)〜1/24(火)
応募資格 MY LIFE IS MY MESSAGE Vol.4 SOMA WEEK にご参加頂いた皆様
テーマ SOMA WEEKに実際に参加して感じた事、自分の中で変わった事、伝えたい事

詳しくは→
「愛の連鎖2」 中野貴氏ブログ
http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/blog-entry-1423.html



民間の測定所も2月4日にOPENが決まりました。
合わせて「サイエンスカフェ」なる科学に親しむイベントも開催。
詳細は後日。

2月18日19日は南相馬市ゆめはっとにて
南相馬ダイアログの大イベントを2DAYSで開催。
ポスター等も完成しましたので、週明け告知いたします!


年明け早々に、行きたいところに行き、会いたい人に会ってきました。

たっぷりエネルギーチャージ。
またしばらく頑張れる!

もう今月もすでに20日なのですね(;^ω^)

今年も盛りだくさんになる。


あ、今年の合い言葉は「トゥギャダー!」です。
むふふ。
また説明しますね^^

さ。だいぶ雪が積もったっぽい。

明日(もう今日です)は早朝郡山へ。

『恋に効く☆婚活cooking レッスン』というテーマで講座をしてまいります。
独り身講師でよいのかしら。。。。('_')

相変わらずのよもやま話満載で
賑やかなハッピーな時間を演出できるように心がけます。


あんまり道路ツルツルじゃないといいな〜(´;ω;`)

posted by hozumi at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

