2012年02月26日

29日(水)WORKSと新企画のシェアを。

昨日降った雪が凍った轍になって車が往くたびにバリバリ音がしています。

寒さはもうちょっと続きそう。
肩こりにしょうが湿布をしてみようとストーブの上でお湯を沸かしてたら
話したかった人と電話で話してるうちに
それにインスパイアされてマインドマップ作ってるうちに
蒸発してしまった・・・(;^ω^)まいっかw


さて今週水曜日29日はONE LOVE WORKS。
具体的に身を守るための部活動。

10:00〜ルーシーダットン
11:00〜カラダ・カエル・れしぴ 調理実習

そうまかえる新聞で紹介したれしぴ
『お豆腐と蓮根のミートボール風・腸!ゲンキ葛あんかけゴハン』を
実際に作ります。


gohan.JPG

玄米にするか、白米にするかは参加する仲間で話してその場で決めましょうか^^

付け合せも何品か、作ろう。
放射能に負けないテーマで、免疫UP素材をチョイスします。
食べ物の力を上手に味方にする。そんな工夫ができる「デキル母」になるべし。


【参加費】 お一人さま ¥2,500 
(ダットン参加費・食材費込み)

【場所】  なぴあはうす内 TEAM ONE LOVE事務局
      相馬市塚ノ町2−10−1 (紳士服のコナカ 裏 ) 
      TEL 0244‐35‐0042


      
仕入れの都合上、参加希望の方はご予約をお願いします。

mailonelove@gmail.com
もしくは0244-35-0277 
TEAM ONE LOVE 事務局まで。


食事が済んだあとで、新しいプロジェクトの説明をさせてほしいです。

わんらぶ発信のもう一つの部活動がやっと始動するのだ!
対象は相双地区の『お母さん』。 
いっしょにつくってほしいものがあります。
お茶を飲みながらワタシに無茶ぶりされてみませんか(笑)?
参加する、しないは自由なので
お話したい、聞いてみたい、って人もぜひ。

力と時間をちょっと借りたい。
私はやっぱりここで生きているからには、普通に暮らしてるだけじゃ意味がないと思うんだよ。
もちろん、一生けん命生活しながら、子育てしながらなんだけど
なにかしたいと思ってる人はしたほうがゼッタイいい。

忙しさのせいにして今を見過ごしたら私たちは今の続きしか生きられない。

出来ることとその突破口を必死に探すから、実行する頭数を増やしたい。
そんな相談に乗って欲しいんです。
私もひとりだし、出来ることは小さいけど
束になったらもうちょっとマシなことできるような気はしてるんです。

詳細はもう少ししたらここにも書きますが、まずはこのまちの動きたい気持ちのある人に
直接お話をしたいと思うんだ。どうか。ぜひ。


新企画のことだけ聞きたいというひとは13時ごろなぴあはうすへ。
お茶くらいは出ます^^


そうまかえる新聞、あっという間に初刷がなくなり
急ぎ増刷中です。相馬着が3月2日頃の予定です。
お届け出来てない方、ごめんなさい。
もうちょっと待ってくださいね。


昨日、実父の還暦祝いに船橋屋さんにお願いしたケーキ(^^♪

DSC_0966.JPG


この数時間後に父階段で転倒☆
病院に行こうと説得するも、2次会に行くと頑固に拒むわからず屋(私にそっくり)。

仕方なく2次会の居酒屋にルーシーに出張してもらい、診てもらいました。
これでまた彼に借りができましたw
頼れる仲間が居るって、心強い。

おかげさまで、ケツが痛い☆⌒(>。≪)とは言いますがゲンキです。
ありがとう。



母は出先でカエルを見つけたと写メをよこす。

かえるぬいぐるみ.jpg


事務局にカエルが増殖しつつある今日このごろです。





posted by hozumi at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | hozumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

