2011年09月20日

思っているだけじゃ伝わらない

「ぼうけんのしょ」にもアップされていましたが。
TEAM ONE LOVEのメンバーは
『9.19さよなら原発 1000万人アクション』に参加してまいりました。
↓の写真はパレード中の一コマ。
image-20110920120540.png
参加者、警備の方々、見ていただいたり声援頂いた方々、
どれも半端無い数でしたよ。

もちろん、取材陣の数も。
上空をヘリが何台も旋回していましたし、
てんちょも取材受けました。
どうも当日(19日)の全国ネットのニュース番組でその模様が流れたらしいですよ。
私は一足違いで見る事は出来ませんでした。

いくつか受けた取材のなかで私は
原発反対を声高に訴える事も大事だけど、この政府を選んだのは自分たち。
次こそは、ドイツなどのように何十年後には原発をゼロにしますと言える政府を
自らの手で選ぼう。
そのためには関心を持ち、自ら行動しようと。
先方が求めていた答えとは違うかもしれない答えを熱く語ってきました。

帰りのバスの中で、ルーシーとも話をしていましたが、
これから福島からはどんな事でも
声に出していかないと
いけないよね。
たとえば、
「もう無理、頑張れない」
とかね。
どこかで聞いたフレーズですが、
思いは行動(言葉にして声を出す)にしなければ見えないし、分からないですよね。

9月24日の集会の案内もこのブログにアップされています。
先ずは思いを分かち合ましょう。
お待ちしております。
posted by hozumi at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | てんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。