2011年10月16日

リクオさんに出会った〜(ウルルン調)


ホズミです。

昨夜相馬市フレスコキクチの会議室で開催された
リクオさんのライブに行ってきました。

前回の記事、葛藤4部作と同じ頃、
リクオさんも「葛藤」していた一人です。
リクオ氏の「葛藤」


相馬の人間ですが、キクチの裏にあんな建物があるの知らなかったよ。。。
蔵、なんです。でも会議室にしてるとか。

おそるおそるぽてぽて歩いていくとこんな看板(?)

DSC_0390.jpg


一気に和む(笑)



相馬人M氏に挨拶して会場内でてんちょと合流。
・・・図々しく最前列ゲット(^Д^)v♥
リクオさんのキーボードと歌に
どっぷり!浸からせていただきました。

九州や高松から相馬まで来てくださった方たちもいて
最後はなんとリクオさんと観客とスタッフ全員で記念撮影!!!
ないよね〜フツー(笑)

リクオさんか相馬人M氏のブログに載るかもです^^



得るものがいっぱいありました。

すべてのことはメッセージ。
ユーミンのカバー曲「やさしさに包まれたなら」を聴きながら。

わからないままおわるそんなのはいやだ。
まさかの「アンパンマンのマーチ」を聴きながら。

計画停電の中行われていた
ミュージシャンたちの「遊び」の話を聴きながら。


終演後、「あのホズミちゃんだよ」と紹介していただいて
ご挨拶させてもらったけれども

さっきまで鍵盤の上を優雅に軽やかに踊っていた手から
「がんばれ」って一言も一度も言わなかった柔らかな笑顔から
やさしいやさしい彼の音楽そのもののような光が出ているみたいで
「ありがとうございました」しか言えませんでした。

握手を解きたくないくらいの癒やしオーラ。

ホズミはまたステキなおっさんに出会いました。
(失礼)


今の相馬で何かをしようと思うと必ずぶつかる壁。
来てください、って言いづらい。

派手なことや賑やかなこと、楽しむこと、
不謹慎みたいで。

ここにいること、自分で決めた自分たちのために
ここを訪れてくれるひとたちがいる。


葛藤は終わらないけれども。



ステキなステキなステキな夜でした。

放射能のかわりに音楽が満ちた夜。

音楽って、すごい。

なぴあでもできるといいな、ライブイベント^^


リクオさん
相馬人M氏
そして関係者のすべてのみなさんに

感謝。
タグ:リクオ
posted by hozumi at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | hozumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホズミさん、こんばんわ。
その高松から行きました者でございます。
ほんとにほんとに素晴らしいライヴでした。
迎えてくれた相馬のみなさんの心遣い、
ありがとうございました。
お弁当付きのライヴは初めて!

後で相馬人M氏にホズミさんが来てたと
きいて挨拶したかったなと残念です。

素敵なおっさんたち(失礼)が大好きで
相馬市を知りました。12月も行きますね。
Posted by その高松人 at 2011年10月17日 21:47
>その高松人さん
こんにちは!
うう☆ワタシもお会いしたかった〜(´Д⊂
遠くから、来てくださってありがとうございました。うれしいのです。
喜んでいいのか悩みながらも
ぶっちゃけメチャクチャうれしい。

12月、お会いできるの楽しみです!
いっしょに、ステキなおっさんたちにまみれましょう(笑)
Posted by hozumi at 2011年10月18日 10:48
2ヶ月後、わたしも楽しみにしちょります。
「まみれましょう」
 ↑(笑)
Posted by 高松人 at 2011年10月18日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230640685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。