2012年04月16日

TEAM ONE LOVE再起動


わんらぶの黒幕ルーシー先生のブログにて先行告知されてますが
TEAM ONE LOVEは形を変えて行きます。

大人の部活動としての位置づけそのままに、分科会ごとの動きをそれぞれ活性化。
そもそものコンセプトに立ち返る、というカンジ。


私たちメンバーは生き方も考え方も違う、個人個人の集まりです。
仕事も想いも別々。
でもこの街で生きることにしたもの同志、できることを探して実行していく、
そんな連帯をするためにチームにしました。
その先々で出会う人と協力したり助けられたりしながら
出来ること探しをしてきて、その活動や方向性も多岐に渡るようになりました。

増える一方だし、まだまだやりたいこともあります。
必要なこともまだまだある。


今回、それらのこと全てを一元化、見える化してみようということに。

お金のかかるもの、人手が欲しいもの、一緒に考えて欲しいもの。
並べてみることで、共有も進行もしやすくなる。
コンセプトや方向性も明確になる。

震災から13ヶ月。
わんらぶ始動から8ヶ月。
個でなく全体で動いていけるようにそのシステムをちょっと整えます。

終わる、という言い方をルーシーはしましたが、
私はあんまりそういうカンジは持ってなくて、
再起動、する?カンジかな?

TEAM ONE LOVEとしてのミッションは、このまま継続していきます。
新公式サイトも作成中です。
ルーシーやてんちょにも引き続き自分自身がわんらぶというフィールドにおいてやりたいことを
それぞれが独立して発信してもらうようにしていきます。

私自身も総括、事務局を担いながら、
今まで以上に今取り組んでること、これから始めていくことを、
(今度こそ)発信・報告・共有しながら、より円滑に楽しく行動していけるように頑張ります。

今を生きていくために
未来をマシにするために
いいと思うことを考えて実行する大人の妄想を具現化するアクション。
その集合体のような場所になっていけたら。
最初に思っていたカタチへ、近づいていこうと思います。

近々進行中のプロジェクトを掲載して、具体的なインフォメーション、しますね。
(なんか表にするか?)


ちょっと忙しくしてしまっていて
集会もできなくなってたから、
仲間のチームとの情報交換もできなくなってました。
最近ちょいちょい連絡とって、やっぱり月イチは寄り合いせねば、と。

来月あたり、わんらぶ集会&ポットラックパーティー再開しますか(^Д^)!

それより先にまずお花見かな?!むふ。


この春から開講するお隣新地町でのルーシーダットン講座。
早くも定員だそうで!ルーシー先生やったね^^

公民館の講座とはまた別なんですが
ホズミの料理教室も同じく新地町の生涯学習の講座で開催させていただくことが決まっています。
詳細はこれから、なので決まり次第またお知らせします(・∀・)!


ドタバタわんらぶ。
春からは少し成長して、
被災者2年生なもの同志、仲良くケンカしながらも(?)進んでいこうと思います。


引き続き、TEAM ONE LOVEをよろしくお願いいたします。








posted by hozumi at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | about ONE LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春ですから。

それぞれの動きで一つの未来に動けばいいと思います。

つか仲間がいつも何やってるのかなナンテ知らないってば(笑)

Posted by たかむら at 2012年04月16日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264724328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。